「ほっ」と。キャンペーン

放射線治療19日目 左胸の下が腫れてる?

本日で、放射線治療19日目終了。
ノルバの副作用以外、特に異常を感じることはありませんでした。

ところが、放射線→帰社中から左胸中央の下にズキズキ痛みが。

帰宅後、触ってみると不気味な塊を発見

何じゃこりゃ~!!!

明日、朝イチでT病院 へ電話しなければ。
えらいこっちゃ…


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
[PR]

# by petitfluer | 2015-10-15 20:31 | 放射線治療中 | Comments(0)

放射線治療18日目 保険が待ち遠しい

 本日で放射線治療18日目になりました。
残すところあと6,7回(最後にCTとか撮るのかな?)。

「100の質問」で放射線治療費のことを書きました。
暫くは貯金をおろして1回毎に持って行っていましたが、そろそろナイ
またある程度の額を用意しなきゃです。
(最初と)最終日は結構高額になると、放射線治療経験者の母からも聞いています。

終わったら、すぐにでも医療保険の手続きをするつもりです。
フトコロが持ちませんからね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]

# by petitfluer | 2015-10-14 21:21 | 放射線治療中 | Comments(2)

砂の美術館~ドイツ展へ行く~ その2

1の続きです。

d0336779_14352387.jpg
 


入口と同じフロアに展示してあるドイツのクマさん達です。
衣裳がカッコイイですね。

d0336779_14352405.jpg
 


現代のドイツです。
ユーロのマークと…ベンツかな

d0336779_14352443.jpg
 


ドイツの音楽家たち。

d0336779_14352527.jpg
 


ジグマリンゲン城と中世の城壁。

他にも、素晴らしい作品が沢山ありました。


文学、音楽、歴史などいろいろなジャンルから制作されているので、
殆ど馴染み深く親しみやすい作品でした。

来期のジャンルは何でしょうね。
また行きたいです。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

# by petitfluer | 2015-10-11 19:42 | お出かけ | Comments(2)

砂の美術館~ドイツ展へ行く~ その1

昨日(10日)は、鳥取砂丘近くにある「砂の美術館~ドイツ展~」へ行ってきました。

鳥取へは予定より少し遅めに到着。
先に、賀露町にある「わったいな」内の「微笑みレストラン大国亭」でバイキング。


d0336779_14352668.jpg
 

お肉、お魚、野菜…バランスよく選んだつもりだけど大丈夫かな?
もちろん、しっかり頂きました。

鳥取産の食べ物は私の体に合っているのかも。
海のものも、山のものもとても美味しかったです。


食後は砂の美術館へ。

d0336779_14352865.jpg
 

ドイツ展のパンフレットです。

d0336779_14352872.jpg
 

外庭に展示してある「アンネの日記」です。

d0336779_14352827.jpg
 

有名な「ブレーメンの音楽隊」です。

d0336779_14352845.jpg
 

「ベルリンの壁 崩壊」の場面です。
迫力ありますね~。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

# by petitfluer | 2015-10-11 19:00 | お出かけ | Comments(0)

放射線治療14日目 だるいダルイ

今日で放射線治療14日目が終わり。
明日で15日(5分の3)だ!

昨夜から全身の熱さとだるさがハンパないです。
起きぬけから辛かったけれど、熱が出ている感じはないので仕事へ行きました。

会社でも朝イチから辛く、たまたまイブクイックを持っていたので飲んでみました。

だるさは1日中変わらなかったけれど、熱っぽさはマシになった(気がした)ので仕事はややペースダウンながらも何とかやり終えました。

いつになったら慣れるんだろう、ノルバテックス



人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]

# by petitfluer | 2015-10-07 20:15 | 放射線治療中 | Comments(0)