「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 7 )

鳥取方面へ行く


11月1日。

東京から友人が遊びに来たので、
鳥取方面へドライブすることになりました。

まずは湯村温泉へ。
荒湯たまごの無料引換券(3個)を貰っていたので、
荒湯センターへ行き、卵と引き換え。

3番の湯つぼに浸けて、待つこと10数分。
私は1個、友人は2個食べました。
美味しかったよ♪

途中で、道の駅きなんせ岩美に立ち寄り。
新しいところはやはりキレイ♪
生鮮食品やお土産、食堂のメニューなど
美味しそうなものがいっぱいありました。

お昼は、すたみな太郎のバイキングへ。

d0336779_14353050.jpg
 

ミニラーメン が美味しいの♪

d0336779_14353191.jpg
 

デザート もフルーツ も満喫♪

食後は、白兎神社へ。

d0336779_14353285.jpg
 

参道の飾り物。

色々お願いして、
開運と安全運転のお守りを買いました。

近くの道の駅神話の里白うさぎへ。
美味しそうなものを物色。
2、3点買いました。

そして鳥取大丸へ。
4Fの無印良品に行ったのですが、
欲しいモノが絞れず断念。
地下食品売場で名産品を眺めた?程度。

5時前に地元へ帰着。
駅前のアイティで少し買い物?した後、
友人を但馬空港へ送り届け、帰宅しました。

ややドタバタ感のあったスケジュールだったけれど、
楽しかったです。



中国地方旅行 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]

by petitfluer | 2015-11-24 21:00 | お出かけ | Comments(2)

11月の予定など

放射線治療が終わり、
来週の通院日まで特に病院関係予定はありません。

31日&11月2日は家の用事かな。

11月1日は友人とお出かけする予定。

11月3日は出石町で「お城まつり」があるので、
皿そばを食べに出かけるかも。

夜ヨガのおかげなのか、ノルバに慣れたのかわからないけれど
昼頃までは疲れにくくなってきた気がします。

夜はカッカポッポ火照る感じがします。
汗をかいたりまではいきませんが。

 のカラオケ宴会参加は来年までガマンです…。



人気ブログランキングへ




にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-27 20:02 | お出かけ | Comments(2)

豊岡市主催 大石りく祭り

本日は、地元の「大石りく祭り」メインイベントへ行ってきました。
大石内蔵助夫人のりくが豊岡市出身のため、
毎年秋に開催されています。

市役所前をはじめ、アーケード街にぽちぽち出店が。

市役所前広場では太鼓の演奏、
駅通りではパレード等いろんな催し物をやっていました。

d0336779_14351492.jpg
 

大石りく踊り。

d0336779_14351484.jpg
 

先頭の行進。

d0336779_14351513.jpg
 

大石りく家族。
内蔵助は、市長さんらしいです。

d0336779_14351522.jpg
 

子供義士行列。

d0336779_14351842.jpg
 

本年度、りく娘お一人目。

d0336779_14351990.jpg
 

本年度、りく娘お二人目。

d0336779_14351934.jpg
 

出店で売っていたお菓子。
ここのお菓子は好きで、よく買って食べています。
2つで680円。

出店で食べたフレンチトーストと
但馬牛コロッケも美味でした。

午後から餅まきがあったのですが、
今年はまだ体力全快してないので断念。

上記のクッキー、各半分食べました。
特に左側のが美味でした。


近畿地方旅行 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]

by petitfluer | 2015-10-25 19:36 | お出かけ | Comments(0)

三原谷 川の風まつりでランチ

久々な気がする 休日。
市内の竹野町で開催された「三原谷川の風まつり」へ行きました。

30年ほど前に廃校となった小学校舎を利用して、
イベントが行われています。
グラウンドでは、地元の野菜やお菓子などが売られていました。


d0336779_14352021.jpg
 

このクッキーを買いました。(300円くらい)

毎年、旧校舎で100名限定のランチが食べられます。
昨年までは毎年違ったお店と提携していたようですが、
今年は提携店がわからないので、オリジナルメニューのようです。

d0336779_14352141.jpg
 

三原谷ランチを頂きました。
他には、手打ちそば(500円)もあります。

d0336779_14352242.jpg
 

竹野町産の素材中心で作られているようです。
鹿メンチのピーマンリング・パン粉焼きが美味しかった。
赤いものはトマトだと思っていましたが、
後でメニューを確認するとリンゴでした


このところ、会社と病院を往復する毎日だったので
たまには美味しいモノで気分転換するのも良いですね。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]

by petitfluer | 2015-10-24 19:12 | お出かけ | Comments(0)

砂の美術館~ドイツ展へ行く~ その2

1の続きです。

d0336779_14352387.jpg
 


入口と同じフロアに展示してあるドイツのクマさん達です。
衣裳がカッコイイですね。

d0336779_14352405.jpg
 


現代のドイツです。
ユーロのマークと…ベンツかな

d0336779_14352443.jpg
 


ドイツの音楽家たち。

d0336779_14352527.jpg
 


ジグマリンゲン城と中世の城壁。

他にも、素晴らしい作品が沢山ありました。


文学、音楽、歴史などいろいろなジャンルから制作されているので、
殆ど馴染み深く親しみやすい作品でした。

来期のジャンルは何でしょうね。
また行きたいです。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-11 19:42 | お出かけ | Comments(2)

砂の美術館~ドイツ展へ行く~ その1

昨日(10日)は、鳥取砂丘近くにある「砂の美術館~ドイツ展~」へ行ってきました。

鳥取へは予定より少し遅めに到着。
先に、賀露町にある「わったいな」内の「微笑みレストラン大国亭」でバイキング。


d0336779_14352668.jpg
 

お肉、お魚、野菜…バランスよく選んだつもりだけど大丈夫かな?
もちろん、しっかり頂きました。

鳥取産の食べ物は私の体に合っているのかも。
海のものも、山のものもとても美味しかったです。


食後は砂の美術館へ。

d0336779_14352865.jpg
 

ドイツ展のパンフレットです。

d0336779_14352872.jpg
 

外庭に展示してある「アンネの日記」です。

d0336779_14352827.jpg
 

有名な「ブレーメンの音楽隊」です。

d0336779_14352845.jpg
 

「ベルリンの壁 崩壊」の場面です。
迫力ありますね~。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-11 19:00 | お出かけ | Comments(0)

久々の遠出

病気が発覚して以来しばらく遠出(?)をしていなかったので、
久々に両親とドライブする事になりました。

10時頃、京丹後市にある丹後王国「食のみやこ」へ到着。
ウサギ小屋やゴーカート、芝すべり等子供が楽しめるモノが沢山あります。

ひと通り見て回り、早めの昼食。
「七姫殿」というフードコートへ。
お寿司からラーメン、ピザ、海鮮焼き、ソーセージなど色々なメニューがあります。

私は「伊勢海老ピザ」を注文。
あとは両親とサラダバーをシェアしました。
野菜が豊富で豆類も沢山。
ブルーベリー(らしき実)も初めて食べました。

d0336779_14350310.jpg
 

伊勢海老ピザ(1,980円)です。
想像以上に大きかった
チーズのとろけ感も、伊勢海老の焼け具合も最高!

昼食後はウサギを少し見て次へ移動。
リフレかやの里と、道の駅シルクのまちかやでお菓子を購入。
お目当てのいちごジュースが買えた~!!

帰宅して、お菓子といちごジュースを少し味わってみました。
ジュースは、ほんのり酸味があって甘すぎない感じ。
お菓子も美味しかったです。

久々のドライブで、美味しいモノを満喫することが出来ました。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-09-22 19:51 | お出かけ | Comments(2)