放射線治療11日目 薬代がバカにならない

  本日は(乳腺)外科・放射線科含め全部で3科の受診予定があったので、有休を取ってT病院へ。

外待合にいると、同僚の男性名がコールされびっくり。
でもどっち(外科と整形外科は受付が同じ)の科に通ってるんだろう?


①(乳腺)外科

M先生の診察はいつも混んでおり、本日は特に初診が結構あったようで1時間半遅れ。
M先生「身体の調子はどう?」
私「顔が多少カッカポッポして熱い感じがするけれど、それ以外は特にありません」
M先生「それくらい(顔のほてり)はあるよ。では副作用は特にないということで」

ノルバテックス、2ヶ月続投決定。

M先生「(PCを見ながら)放射線終了したのね」
私「今日を入れてまだ11日目です 」
M先生「あっそうか。今日まで(のデータ)しか入ってないから終わったと思ってた 」
私「…。」

病院内の食堂で昼食後。


②放射線治療科

本日は時間に余裕があったので、30分前に行って待っていようと思ったら意外とすぐ順番がきました。
クマ本を読む時間が無かったよ

DR(放射線治療の機械)前の診察にて

M先生2号「これ終わったら外科だね(ボケてる)?」
私「外科はもう終わりました」
M先生2号「あ、そう?」

診療予定時間見れば分かるのに…。

体調は特に変化ありません。

③その他科 

少し調子が良くなったので、薬の量を少し減らしてもらいました。


3科同日受診で、診療費が7,500円くらい。
そして…。

いつも薬を購入しに行く薬局で薬を受け取り、金額を聞いたら何と!
16,510円…。

あまりにも高くてズッコケましたよ

ジェネリックにして~(叫)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-02 19:18 | 放射線治療中 | Comments(2)

Commented by でし at 2015-10-02 20:02 x
すごい金額Σ(゜д゜;)
乳がんの薬とかすごい金額でしょうね。

Commented by sisyo-a at 2015-10-02 20:20 x
>でしさん

ノルバテックス+S薬で15,000円くらいですもんね。
寛解するまでの辛抱ですかね。