100の質問 続き

先日の「100の質問」の続きです。

■放射線治療について■

061 何グレイ照射しましたか?
25×2グレイ=50グレイ

062 期間は?
2015年9月15日~2015年10月26日終了予定。

063 どんな副作用がでましたか?
今のところなし。

■抗がん剤治療について■

064 抗がん剤の種類は?
していません。

065 何クール? 
していません。

066 どんな副作用がでましたか?
していません。

■乳癌について詳細■

067 ホルモンレセプターは?
ER+、PgR+

068 ハーセプチンは?
HER2-

069 悪性度(グレード)は?
グレードⅠ

070 腕に浮腫はありますか?
ない

071 (手術を受けた場合)再建しましたか?
温存のためしていない

072 (再建した場合)満足度は?
同上

■検査編■

073 どんな検査しましたか?
マンモグラフィ、エコー、針検査、細胞診、組織検査、造営CT&MRI、胸部X線、心電図、肺機能(行った順)。

074 痛かった検査は?
細胞診

■身上調査編■

075 血縁関係に癌患者はいますか?
母方の祖父、父(母は?です)

076 がん保険には入ってましたか?
がん保険ではないけれど、女性特有の医療保険に入っています。

077 アレルギー体質ですか?
保育園の頃、一時的に卵アレルギーだったけれど自然に治りました。
現在は何もなし。

078 過去に大病したことありますか?
2歳頃、麻疹で死にかけた事があります。入院には至らず。

■嗜好品編■

079 好きな食べ物&飲み物は?
お蕎麦、スパゲティ、 いちご、チーズ、ココア。

080 嫌いな食べ物&飲み物は?
レバー、貝。

081 タバコは吸いますか?
No

082 お酒は飲みますか?
No

083 普段、水分は多く摂るほうですか?
あまり摂らない

084 小食or大食?
モノによっては大食い

085 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか?
No

086 癌になってやめたことってありますか?
体調不良なのもあって、ウォーキングを休んでいます。

087 癌になって始めたことってありますか?
粘液がんのブログ作成

■その他■

088 癌になって得たことってあります?
命の大切さを実感しました。

089 癌になって特に辛かったことは?
同じ病気の方が次々に亡くなられること。

090 自分の癌について詳しく調べましたか?
ネットで調べたけれど、特殊なのであまりデータが無かった。

091 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか?
大食いしてしまう日もあるけれど、自宅ではもちろん外食でもバランスの良い食事を心がけているので、どちらかというとストレスかな。

092 「癌患者の会」みたいなのに入会してますか?
No

093 癌になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢?
どちらかというと下痢ぎみ

094 今は便の調子はどうですか?
普通。

095 最悪の場合、ホスピス行きますか?それとも最後まで戦いますか?
最後の望みがあるまで闘う。

096 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか? 
身内ががん家系なので、母に気をつけるよう言われていたのでビクビクしていました。

097 一応これ記入した日付書いておいてください
2015年10月3日。

098 自分に向けて一言お願いします
主治医から寛解宣言が出るまで負けない!

099 自分以外の癌患者さんに向けて一言お願いします
少しでも異変を感じたらすぐ診てもらって下さい。早いほど打つ手はあります。寛解するまで自分に合っている先生や病院、治療法を見つけて治してください。

100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で)
自分の病気を客観的に見ることが出来た。

「癌々いこうぜ」より。
http://www.geocities.jp/armisael95/




人気ブログランキングへ


にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-03 19:37 | ヘルスケア | Comments(2)

Commented by でし at 2015-10-07 21:48 x
早期で本当によかったよ(T-T)

まだまだ大変なことは多いと思うけど、
絶対によくなると信じているから。
ずっと応援しています。

それにしても、お金が大変だ…。

Commented by sisyo-a at 2015-10-07 22:19 x
>でしさん

本当、医療保険に入っていたから助かったよ。(特に放射線治療費)

放射線とホルモン療法で寛解する、そう信じたい。