「ほっ」と。キャンペーン

砂の美術館~ドイツ展へ行く~ その2

1の続きです。

d0336779_14352387.jpg
 


入口と同じフロアに展示してあるドイツのクマさん達です。
衣裳がカッコイイですね。

d0336779_14352405.jpg
 


現代のドイツです。
ユーロのマークと…ベンツかな

d0336779_14352443.jpg
 


ドイツの音楽家たち。

d0336779_14352527.jpg
 


ジグマリンゲン城と中世の城壁。

他にも、素晴らしい作品が沢山ありました。


文学、音楽、歴史などいろいろなジャンルから制作されているので、
殆ど馴染み深く親しみやすい作品でした。

来期のジャンルは何でしょうね。
また行きたいです。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-11 19:42 | お出かけ | Comments(2)

Commented by でし at 2015-10-11 20:08 x
砂の美術館は去年のロシア展に行ったけど、連休の混雑で大変だった記憶。
今度はゆっくり見たいな。

ドイツは芸術的ですね。
ベルリンの壁が崩れる時の迫力がすごい。

ベンツのマークまで詳細に再現されていてすごいです。


Commented by sisyo-a at 2015-10-11 21:44 x
>でしさん

昨日は車種を気にしていなかったので、
ブログにアップするまでベンツと分からなかったよ(^^;)

てっきり、フォルクスワーゲンビートルだと思ってた(汗)
車オンチの私です。