放射線治療22日目 絆創膏をはがしてお小言食らう

 本日で、放射線治療22日目が終わりました。

昨夜、先月M先生に貼られた医療用っぽい絆創膏を剥がしたら
大事な部分の周りが割れて、取れそうになっていました。

キズ用の透明保護フィルムを貼ろうとしたのですが、
薄すぎてすぐ剥がれてしまう…。

寝ているときに取れてしまうのが怖くて、
市販のバンドエイドを貼って『応急処置』。

そして本日。

技師さん2名(毎日替わります)から
「剥がさなきゃ良かったのに」
「バンドエイドが自然に剥がれたら放っておくように」等と
タップリお小言を食らったのでした…

…剥がれたら、取れないでしょうね?


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-20 20:27 | 放射線治療中 | Comments(2)

Commented by でし at 2015-10-20 21:33 x
それは大変でしたね。

「取れる」って、傷口が開いてしまうってこと?
それなら大変。
貼り直してもらえないのかな。

Commented by sisyo-a at 2015-10-20 21:40 x
>でしさん

金曜日に、M先生に何とかしてもらうしかないですね。
それまで持たせなきゃ(汗)