放射線治療最終日 左胸は粘液嚢胞でした

  今日で放射線治療はラスト。

やった~!!

M先生2号の顔をもう見なくて済む
(そういう問題かいな)

治療中は副作用と思われる症状は特にありませんでした。
周囲が赤く焼けたくらい。痒みも殆どなし。

忘れた頃に副作用が出てくるのかもしれませんが、
とりあえずひと安心。

右胸は今後はノルバを飲みながら経過観察になりそうです。

バンドエイド貼った件だけちょっぴりお小言。
看護師さんからも
「ジクジクするようならガーゼを当てること。
(放射線で)周りの皮膚が弱ってるんだから、
もう貼っちゃだめよ!」と釘を刺されました


さて、先日から気になっていた左胸下のしこりをエコー検査してもらいました。
診断結果は、粘液タイプの(また粘液か…)嚢胞。

M先生「良性だから心配ないよ。
念のために(病理)検査に出したけど。」

私「(良性なら)放っておいたら自然に治るんですか?」

M先生「針で突いたらペシャンコになるよ」

私「…(針コワイ)」


しばし考えた末、結局針で突くことになりました。
痛かった~
でも、左胸まで悪性でなくて良かった…。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-10-23 20:40 | 放射線治療中 | Comments(2)

Commented by でし at 2015-10-23 23:14 x
放射線からも解放されて、病院へ行く回数も減りますね。
左側も良性でよかった。

嚢胞なら経過観察だけで大丈夫と思うよ。
僕も何年か前から健康診断で肺嚢胞が出てるけど、
特に何もしていないから。

Commented by sisyo-a at 2015-10-23 23:37 x
>でしさん

早速医療保険の請求しなきゃ(笑)

病理結果待ちなので、本当に安心できるのは2週間後ですが。