タモキシフェン登場&放射線治療日決まる

9月4日。

職場復帰して1週間。
退院して3週間。

久々(?)にT病院の(乳腺)外科を受診。
M先生と顔を合わすのも3週間ぶり。

心なしか言葉遣いが大人しくなったような

以前1、2回聞いたけれど、
改めて治療の説明をされました。
予定通りホルモン療法+放射線治療でいくとのこと。
放射線科のM先生(別人です)に紹介状を書いてもらい、
後ほど問診を受けることに。

M先生「今日からノルバテックス
(ホルモン剤:タモキシフェンの商品名)を出すね。
ひと月様子を見て、合うようだったらコレでいく」

ちょっと待って…。
放射線治療前にノルバテックスですか…
終わってからじゃないの?

M先生「何かあったら(sisyo-aの)お姉さんに話しておくね」

有無を言わさず決めておいて…。
結構です

外科の診察後、放射線科でM先生の問診。
…「M先生2号」にしようかな。
でなきゃ分かりづらいでしょう。

M先生2号と放射線治療前CTの日にちを相談。

私は11日別の科へ行くので11日を希望したのですが、
11日はCTの予約がいっぱいとのことで14日になりました。

放射線は怖いけれど、(右胸)全摘よりはマシだから…。

それよりもノルバテックスの副作用がコワイ
ホットフラッシュ等、いつから出てくるんだろう…。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村
[PR]

by petitfluer | 2015-09-15 19:19 | 退院後~診察まで | Comments(2)

Commented by でし at 2015-09-15 21:19 x
内(薬)と外(放射線)の両方から攻撃?
負担が大変だけど、どちらも早めの対応が必要なのかな。

薬は副作用が多くてしんどそうだけど、効いてくれますように。

Commented by sisyo-a at 2015-09-15 21:28 x
>でしさん

だるいよ~心なしか暑い(熱い)よ~
頭痛いよ~